酒々井の夜明け

多様なレンズを通して鉄道を見つめるNikon持ちのブログ 

Twitterはじめました

DSC_0325_convert_20140702231500.jpg
プロフィール内でお知らせしましたが、先日よりTwitterをはじめました。

撮影に一歩踏み込んだ話題や、艦これネタなど、情報提供や交流の場にしたいと考えております。

お目にかかった際は、よろしくお願いいたします。
ID:@untenteisya_

  1. 2014/07/02(水) 23:22:43|
  2. info
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昼下がりのinfo

午後から雷雨が懸念されますが、infoのコーナーです。

5月12日より、アクセス解析を導入いたしました。これはオリジナルコンテンツ内の情報を更新するにおいて、何が必要になっているのかリサーチしたいと思い、組み込んだ次第です。

比較的「撮影地ガイド」に需要があるようなので、こちらの拡充を図ろうと思います。

「機材インプレ」内でサンニッパが紹介できても、特に何もないブログですが、これからもよろしくお願いいたします。 以上
  1. 2013/05/16(木) 14:27:00|
  2. info
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネタが尽きたときのinfo

久しぶりの「赤灯流し」を遅切りで終わらせましたが、ことし最初のinfoです。


けっこう前になりますが、「機材の話題(仮称)」から、「機材インプレ」に正式に決定しました。これにより、レンズに縛られる事なくレビューできそうです。

Fマウントであれば、気になる玉の情報や紹介レンズの質問などお気軽にお寄せください。


レンズの話題に関しての更新頻度は、月1が限度だと思います。某氏が純正のバケモノ広角レンズをレビューしてほしいとオープンなのですが、私はそれを使える器なのか微妙であります。

これといって目立った内容のブログではありませんが、これからもよろしくお願い致します。以上
  1. 2013/02/21(木) 22:21:54|
  2. info
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨天でもinfo

きょうの葛飾は雨です。外出が非常に億劫になりますね。

久しくinfoです。

『レンズの話題シリーズ』ですが、話題性を広げるため『機材の話題(仮称)』に変更いたします。

気になるクセ玉の情報など、何でも構いませんのでお気軽に情報をお寄せください。


最近バイトをはじめました。そのため大学の時間も考えていくと、更新頻度が低下するかもしれません。

そして・・・


DSC_4202_convert_20120923125706.jpg
しばらく出番がないので、こいつは不貞腐れてます・・・。以上
  1. 2012/09/23(日) 12:25:57|
  2. info
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こまった時の info

昨日から1年半ぶりに熱を出しました。お馬鹿から多少は脱却しているのかもしれないです。

ほんで久しぶりのinfoです。
プロフィールのParty nowでは、友人から拝借したレンズも反映させることにしました。

この前増設した『アーカイヴ』は、時期になりましたら過去の画像を載せていきます。

『レンズの話題シリーズ』ですが、レンズの紹介以外にもレンズや機材に関わる企画を検討しております。


大したことのないブログではありますが、今後ともよろしくお願いします。以上



  1. 2012/06/19(火) 13:22:09|
  2. info
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

放問者

Author:放問者
御アクセスありがとうございます。

鉄道撮影と駅訪問を主体に活動中です。
今日も、きっとどこかの線路脇にいます。

レンズのデータは、
カテゴリのINDEX集からどうぞ!!

Party now(2017/04/12)
Body
・D700 × MB-D10
・D7000
・F2 Eyelevel(black)
・F-501

・LUMIX GF1
・KONICA S


・Nikkor N・C Auto 24mm F2.8
・NIKKOR-H Auto 28mm F3.5
・Ai-S Nikkor 35mm F2
・NIKKOR H Auto 50mm F2
・NIKKOR-S・C Auto 50mm F1.4
・NIKKOR P・C Auto 105mm F2.5
・Ai AF Nikkor ED 300mm F4S(IF)

・Ai-S Zoom-Nikkor 35-70mm F3.5
・Ai AF Zoom-Nikkor 80-200mm F2.8D ED〈NEW〉
・Ai-S Zoom-Nikkor 80-200mm F4
・Zoom-NIKKOR Auto 43-86mm F3.5
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR II

・LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
・COSMICAR TELEVISION LENS 25mm F1.4

Testing 2

Twitterもやっております。フォローはお気軽にどうぞ
ID:@untenteisya_

ブログ内の画像の転載は原則認めておりません。
他媒体で使用のさいは必ず一度 ご一報 くださいませ。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
レンズの話題シリーズ (95)
レンズの話題 (88)
INDEX集 (1)
比較小話 (6)
撮影報告 (309)
JR東日本 (98)
JR東海 (4)
JR西日本 (7)
京成 (75)
京急 (2)
名鉄 (4)
東武 (14)
西武 (1)
小田急 (9)
都電 (4)
東京メトロ (1)
新金線関連 (75)
中小私鉄・第三セクター (14)
機材インプレ (32)
作品といえそうな作品 (51)
停車場目録 (39)
撮影地ガイド (20)
つまらない話 (76)
どこどこに居ます (29)
あの日、あのとき (11)
info (6)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター