酒々井の夜明け

多様なレンズを通して鉄道を見つめるNikon持ちのブログ 

雷門前

_1140772-501.jpg


_1140766-502.jpg

雨の夜もまた愉し。

  1. 2017/08/16(水) 23:07:58|
  2. つまらない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見便り2017

1年に1度の恒例記事も4回目。今年も花見に出かけました。


_DSC2287-502.jpg
毎年1日~5日辺りに撮るのですが今年は蕾が目立ちますね。


     _DSC2268-501.jpg
今週末までは楽しめそうです。


        





        _DSC2262-503.jpg
というわけで今年は新中川橋梁でまったりしました。

F-501のスクリーン入替えに伴うピント・露出チェックのためだけに新中川のここへ行ったら先客に驚きました。2139号機のために最終的にはそこそこ集まり、ここの桜を撮るにはどうしたらいいか練った結果が今日の朝でございました。


先着の皆様、ポジションに入れてくださりありがとうございました。

  1. 2017/04/05(水) 12:26:23|
  2. つまらない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よこはま行き

_DSC9459-501.jpg
CP+の帰りに以前から気になっていた平沼橋のポジションへ。

ここを連泊の青春18きっぷ旅で通る際は始まりと終わりを告げるような土地で、様々な目的地と比べれば大都会の中と思っていたら、案外と感じる場所に温もりが垣間見えるブロックでした。

某写真店のフィルムガチャを回してまいりました。次回も横浜に行く際は100円玉を作って運試しをしたいと思います。


  1. 2017/02/23(木) 22:18:37|
  2. つまらない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2016 かきおさめ

        _DSC4550-502.jpg
待たずともこの日は来ますよ。はやいですよね。

今年は手慣れたレンズを小規模作戦用鞄に入れて上野へいってまいりました。大晦日ということで膨大な人、ひと、ヒトでした。いつもと変わらないところが歳時記を開いている気分になります。
CFカードの転送中に事故ったため残った暮れてからのカットとしたいと思います。

そうですね、今年は正直なくてもいいような1年でした。7月にパニック障害の疑いありと医師に宣告(もう慣れっこ)され、食欲はおろか電車にも乗れないくらいまで来ていましたし、、、3月の四国偵察と湖西線のある区間に間に合っただけでも十分な戦果です。

来年こそはいい年にしたいですね。そして、この場をもって今年の筆は置いて潰したいと思います。


皆様、よいお年をお迎えくださいませ。

放問者

  1. 2016/12/31(土) 20:51:26|
  2. つまらない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

5th Anniversary

       _DSC2819-501.jpg
気づけばもう5年が経つんですね。開設してすぐの ちぐはぐ だった頃がついこの前のような気がします。

来年は何をしているでしょうか、常々この時期になると考え始めます。「お前は何をやりたいの?」といわれることもあり、本当に何がしたいのか判らないところまで参りました。北陸の撮影以降といい、叩き潰すまでに追い込む撮影もしばらくしていませんし、少しアクションが欲しいと感じております。

僥倖は恐らくやってくるでしょう…
普段から何かするうえで懸念点は常時洗い出してきていますから、待てるときは待つ、それを頭の片隅に入れながら。まずは出かけますか。

レンズ関係の検索でいらっしゃった方、ブログの更新を楽しみにされてる方、、、アクセス数は取り敢えず置いておいていつも御アクセスありがとうございます。どうぞ6年目もよろしくお願い致します。

放問者
  1. 2016/12/03(土) 19:25:39|
  2. つまらない話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

放問者

Author:放問者
御アクセスありがとうございます。

鉄道撮影と駅訪問を主体に活動中です。
今日も、きっとどこかの線路脇にいます。

レンズのデータは、
カテゴリのINDEX集からどうぞ!!

Party now(2017/09/16)
Body
・D700 × MB-D10
・D300
・F2 Eyelevel(black)
・F-501

・LUMIX DMC-GF1
・LUMIX DMC-GX7
・KONICA S
・Konishiroku Pearl II

Lens
・Ai-S Nikkor 35mm F2
・GN Auto NIKKOR·C 45mm F2.8
・NIKKOR H Auto 50mm F2
・NIKKOR-S・C Auto 50mm F1.4
・NIKKOR P・C Auto 105mm F2.5
・Ai AF Nikkor ED 300mm F4S(IF)

・Ai-S Zoom-Nikkor 35-70mm F3.5
・Ai AF Zoom-Nikkor 80-200mm F2.8D ED〈NEW〉
・Ai-S Zoom-Nikkor 80-200mm F4
・AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR II

・LUMIX G VARIO 14-45mm F3.5-5.6 ASPH. MEGA O.I.S.
・M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R
・COSMICAR TELEVISION LENS 25mm F1.4

Testing 1

Twitterもやっております。フォローはお気軽にどうぞ
ID:@untenteisya_

ブログ内の画像の転載は原則認めておりません。
他媒体で使用のさいは必ず一度 ご一報 くださいませ。

最新記事

カテゴリ

未分類 (1)
レンズの話題シリーズ (101)
レンズの話題 (94)
INDEX集 (1)
比較小話 (6)
写真の効能書き (9)
INDEX (1)
撮影報告 (326)
JR東日本 (102)
JR東海 (4)
JR西日本 (8)
京成 (80)
京急 (2)
名鉄 (4)
東武 (14)
西武 (1)
小田急 (9)
都電 (4)
東京メトロ (3)
新金線関連 (79)
中小私鉄・第三セクター (15)
機材インプレ (27)
作品といえそうな作品 (52)
停車場目録 (41)
撮影地ガイド (20)
つまらない話 (79)
どこどこに居ます (33)
あの日、あのとき (16)
info (6)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

FC2カウンター